とりあえず、地方行脚してますよ。

2010年05月16日

こんばんは。

昨日、今日目にしたニュースを簡単に羅列してみました。

もっと文才があれば、分かりやすくまとめて
伝わりやすく表現できるのになぁ…

オイラじゃこの程度がイッパイ×2 ッス。




 
 

官房長官が鹿児島に来ていたそうです。

5月15日~16日
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2010051500357

※『島民の気持ちはよく理解した』?
( ゚Д゚)ハァ?

http://www.news24.jp/articles/2010/05/16/04159245.html

※『悪いようにはしない。信じてください。( ̄ー ̄)ニヤリ』??
人を騙そうとしている人が良く言うセリフですねw


一部、移設推進の方がいることも理解できますが
その、一部利権を手にする方々に
『裏工作をお願いしに来た』
って思っていいんですね。




朝、会談終わったらその足で宮崎にも行かれたそうです。
http://www.news24.jp/articles/2010/05/16/04159252.html

※『急遽、口蹄疫(こうていえき)の感染が相次いでいる宮崎を訪問』???
急遽って…(゚Д゚;)今更だろぅが!!(# ゚Д゚)ノ


んで、そのまま現地、被害地に行くことなく帰京。
ポッポに報告
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010051600048

※具体的な支援強化策を検討するよう指示した。
この期に及んで、検討ですか????


検討する余地は無いでしょう。。。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010051600032

県内外のブランド牛の素牛生産すらも出来ない状態
今、繁殖出来なければ以後2年以内に出荷する牛、豚も出来ないということに。

感染してしまった農場では、全頭処分、以後5年間復帰出来ないという事実。


国内では報道されないが為に知らない方も多数いらっしゃいますが
既に輸出停止の措置は取られています。???

http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_55362



どんすんのこれ?

もしかして
『値段の高い国産和牛、国産豚肉が、さらに高騰しても
 安い外国産の牛、豚を沢山輸入してやるから消費者共喜べ』
ってことなのか?

美味しく、安全で高品質な生産物を目指し
努力してきた生産者さん達をないがしろにしようとしているのか?

確か、この政党

『(他)国民の生活が第一』

ってスローガンでしたっけ???



追伸:
せっかく来たんだからモチロン

黒豚、黒毛和牛、宮崎牛は食べたんでしょうね!?


同じカテゴリー(日々のたわ言)の記事画像
のんびりと。。。
ブリ糸状虫…? 
爆発的噴火
中秋の名月
残暑お見舞い申し上げます。
両手に花?
同じカテゴリー(日々のたわ言)の記事
 生存報告 (2013-10-16 22:40)
 |д゚)チラッ (2012-05-17 19:58)
 どうも。 (2011-07-28 19:02)
 生きてるんですけどねwww (2011-02-27 22:50)
 父親じゃないけどw (2010-06-12 21:26)
 今日もダラダラと書き綴ってみた。 (2010-06-08 00:20)

Posted by ねむりぶか at 22:19│Comments(0)日々のたわ言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず、地方行脚してますよ。
    コメント(0)