ダイビング&BBQ♪

2007年09月29日

こんばんは。

2週間も放置プレイだったので
皆さんに忘れ去られていないか少々心配な ねむりぶか ですw

去る23日は、南薩某所に潜りに行っておりました。


事の発端は、バイト先に飲みに来るお客さんからの
『今夏のラストに、ダイビング連れてけ!ついでにBBQもしたいからヨロシク!』
とのリクエスト・・・(;´∀`)

企画はしても実行には数々の難関が・・・

と、いう事で困った時のネ申頼み♪
いつもお世話になっている hayo~さんに
準備~その他諸々(要するに全部w)を
無理やりお願いしちゃいましたwww


 

海は少々濁っていたものの

水中トンネルくぐったり

ダイビング&BBQ♪

マクロな(小さな)生き物を執拗に探して写真に撮ったりw

ダイビング&BBQ♪

↑イソコンペイトウガニ Hoplophrys oatesii (1cmくらいの個体)
トゲトサカ(ソフトコーラルの一種)に住んでいるカニの仲間
擬態しているので分かりにくそうですが、
コツをつかめば割と楽に見つけられるようになりますw


ダイビング&BBQ♪

↑同じく イソコンペイトウガニ

難易度高いけど、中心に写ってます ( ̄ー ̄)
3mmほどの個体www

ダイビング&BBQ♪

↑ニシキカンザシヤドカリ(一種?) Paguritta gracilipes 
実は、未だに分類学的に検討中の生き物だそうです。

ダイビング&BBQ♪

↑エンマカクレエビ Periclimenella spinifera
枝サンゴの中を覗くと、かなりの確立で見られる生き物です♪


で、この日の主役を飾ったのは この子♪

ダイビング&BBQ♪

↑オオモンカエルアンコウ Antennarius commersoni

去年(だったかな?)アンコウ目イザリウオ科のサカナは
「~イザリウオ」から「~カエルアンコウ」と
標準和名が変更になってます。

別アングルから
ダイビング&BBQ♪

いつもこんな感じで岩やサンゴの脇にじ~っとしてます。
頭についたエスカ(疑似餌)で小魚をおびき寄せて食べる
ルアーアングラーですwww

ダイビング&BBQ♪

↑正面から見ると、こんなに人相悪いんですが

意外とダイバー人気が高く
中にはこんな↓感じで、べったり張り付いて写真撮る人もいますw

ダイビング&BBQ♪

↑友人 Jさんw


BBQの写真を一枚も撮ってなかったのは予想外でした(;゚∀゚)ゝ”

結局2本みっちり潜って、BBQ♪
&昼間からビール飲んでご機嫌な方もw

とても楽しく一日を過ごさせていただきました♪

また、近いうちに何か企画を立てなければwww



同じカテゴリー(ダイビングな話し)の記事画像
休みを満喫してみた。
一番風呂
愛しいあの子は水玉模様♪
休日。
’09潜酔ツアー in 沖縄
My Home ground
同じカテゴリー(ダイビングな話し)の記事
 休みを満喫してみた。 (2011-02-27 23:04)
 移植サンゴが一斉に産卵 沖縄・阿嘉島の臨海研究所 (2010-06-08 00:20)
 一番風呂 (2009-10-06 12:24)
 愛しいあの子は水玉模様♪ (2009-10-02 22:01)
 休日。 (2009-09-11 21:34)
 ’09潜酔ツアー in 沖縄 (2009-08-24 23:13)

Posted by ねむりぶか at 04:00│Comments(8)ダイビングな話し

この記事へのコメント

水中では、あんなことしたりこんなことしたりしてたんですね。
陸ではビール飲んでビール飲んでビール飲んでました!
Posted by seventenths hayohmune at 2007年09月29日 21:43
バーベキューし〜た〜い〜
Posted by のじ at 2007年09月30日 22:38
ぎゃっ!!
いやーん^^;ぱぱらっち

夕方はそのまま眠りについていつ帰ったかぜんぜんわからんやった(涙
ゴメソ
Posted by じんきた at 2007年09月30日 23:20
忘れてませんぜ、旦那っ!

あたしもBBQの酒盛り
参加したかった~
まだ鹿児島は30度以上あるのかぁ?
もぅ札幌は薄手のコートが必需品ですがな
Posted by MG at 2007年10月03日 10:34
hayo~さん
そうなんです。
水中ではあんな事やこんな事してましたw

僕もがぶがぶビール飲みたかったッスwww
Posted by ねむりぶか at 2007年10月06日 02:11
のじ君

今度は釣行&BBQでも企画しましょうか!?www
Posted by ねむりぶか at 2007年10月06日 02:12
Jさん

レンズが当たるんじゃないかと
ハラハラしてましたw

夕方は、既に爆睡中だったので
コッソリ帰っちゃいましたよwww
Posted by ねむりぶか at 2007年10月06日 02:14
MGち

こっちにくる時はBBQ&酒盛りの準備しておきますw

まだまだ30℃超える日がありますよ~(;´Д`)
未だに短パン、Tシャツで出歩いてますが・・・
Posted by ねむりぶか at 2007年10月06日 02:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイビング&BBQ♪
    コメント(8)