Newロッドキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

2008年03月25日

おはようございます。

今日も帰宅してから ビールを飲みつつ
ネット徘徊をしていた ねむりぶか です。

先週、以前から狙っていた
『磯ヒラ&ライトショアジギ用』のロッド
ダイコー Desperado DS-1102JS

と、折ってしまった
『シーバスロッドの代替品』
メジャークラフト SALTIC ST-862ML

が、無事に手元に届きました♪

忙しいにも係わらず、予算不足の僕の為に
骨をおってくれたH氏に感謝ですw

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


で、早速日曜の早朝。

雨の中試し振りに行ってきましたw



試投に選んだのは、南薩の某有名河川

「満潮からの下げの時間帯には数名居た」
「70cmUP↑のシーバス釣れた」
との、情報で向かったのですが釣り人が居ない・・・(;´Д`)
 
皆さん帰られたようです(;゚∀゚)ゝ”

まぁ、せっかく来たので1人寂しくロッドを振ります。。。


まずは SALTIC ST-862ML

以前使っていた PLAISIR DP83
より、3インチ(約7.6cm)長くなったのですが
振った感じだと、10%くらい軽い!?

僕のヘナチョコキャストでも
明らかに振りぬきスピードが上がってますwww

当然、ルアーの飛距離も(少しですが)伸びてるハズ…
真っ暗で分からないし…(;゚∀゚)ゝ”


残念ながらサカナが掛からなかったので
竿の剛性は分かりませんでしたw

プレジールは50cm程のネイゴちゃんやメッキちゃん
70cmUPのヒラが掛かっても頑張ってくれたので
ソルティックにも頑張って欲しいッスね♪


んで、夜が明けてから場所移動~

少し北上した所にある、小規模河川の河口
こんな日にこんな所で釣りするやつはおらんやろ~(;´∀`)
と、思いつつサーフに降りると案の定、釣り人は自分1人…

ここで、楽しみにしていた Desperado を取り出す。wktk

が!?しかし
実は使えそうなリールは
セルテの2500Rカスタムかフリームスの4500Jしか
持って無い・・・_| ̄|○

ちょうど良いのは、ダイワの3500番くらいらしいので
KIX辺りを狙っているのですが、お小遣い溜まるまで辛抱です(;゚∀゚)ゝ”

で、まぁ本日はセルテをつけて
様子見に35gのジグをキャスト♪

はい。余裕でぶっ飛びますw

次に60gのジグに変えてみたのですが
ドコに行ったのか見失いましたwww

リールを見ると、AR-C1.5号の下巻きにしたPEまで出てますヽ(゚∀゚)ノ
150m巻いたのを少々切ってしまったけど
まだ100m前後あるはずなんですが・・・(;´Д`)?

ラインが細い&追い風なんでこんなモンっすか?w

あまりに楽しいので、その後ミノーやらシンペンやら
色々と投げたおしてきました♪

1~2時間程投げていたのですが
ココで重大な事に気がついた…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

普段使い慣れない長さ&重さのロッドを使い
これまた使い慣れない重いルアーをキャストし続けたので
身体のほうがついていかない・・・(;´Д`)

昨夜から右肩に違和感を感じ始めました…w
使いこなす前に筋トレしなきゃならんようですwww


こちらもサカナが掛かってないので何とも言えないのですが
明らかに今までのロッドとはモノが違います(;゚∀゚)ゝ”

さすがに対青物用。。。
ジグスペシャルの名前も伊達じゃありませんねぇ(;´∀`)


さて、今月も残りわずか・・・

頑張るぞ~♪





同じカテゴリー(フィッシングな話し)の記事画像
生きてますよ・・・(;´Д`)
鰆(サゴシ)と細魚(サヨリ)
深夜(〜早朝)徘徊w
初体験は山奥で…(〃▽〃)キャー♪
先週&昨夜の釣行 @超長文w
夜遊び日記w
同じカテゴリー(フィッシングな話し)の記事
 生きてますよ・・・(;´Д`) (2010-03-11 12:13)
 鰆(サゴシ)と細魚(サヨリ) (2009-10-24 02:13)
 深夜(〜早朝)徘徊w (2008-08-12 10:43)
 一日雨模様。 (2008-04-09 18:15)
 初体験は山奥で…(〃▽〃)キャー♪ (2008-03-21 06:17)
 先週&昨夜の釣行 @超長文w (2008-02-25 02:53)

Posted by ねむりぶか at 06:08│Comments(3)フィッシングな話し

この記事へのコメント

あたしも会社終わって宅飲みは
ビールですよ~
渡辺謙さんCMのやつ!

あれって、お店でしか飲めなかったのに
とうとう売り出してうれしいやら
飲みに行ってわざわざ飲みたくないやら

ロッドじゃなくて、ビールの話になってもぅた
Posted by MG at 2008年03月25日 20:47
はやく、大きな魚がみたいので、早く釣りあげてねっ。
←軽くプレッシャー

だけど、雨の中、試し釣りなんて・・・
Posted by にゃんち☆ at 2008年03月27日 21:08
Mgち>
プレミアムビールですな~( ´ー`)
9割5分発泡酒の僕には縁の遠い話しで・・・_| ̄|○


にゃんち>
未だにノーフィッシュ・・・(;´Д`)

今朝も雨の中頑張ったのですが
2本バラシてしまった。。。つД`)・゚・。
Posted by ねむりぶか at 2008年03月30日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newロッドキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    コメント(3)